0596-28-3357

スタッフブログ

点滴の患者さん

2020年6月30日

みなさん、こんにちは☺

昨日は暑い日でしたが今日は大雨ですね

 

昨日、近隣のクリニックさんから

熱中症の患者さんの紹介がありました。

 

 

高齢の方でふらつきもあったので

先生の指示で点滴をさせてもらい

ゆっくり休んでいただきました。

 

点滴が終わりお声掛けすると

「あ~、すごく良くなったわ」と

言って下さって元気になられました

 

お薬を院内でお渡しさせていただいた後、

当院のいつもニコニコ事務員さんが

『駐車場まで一緒に行きますね』と

お声かけしているのを見かけました。

 

患者さんの表情が、ぱっと表情が明るく

なり、とっても嬉しそうなお顔をされて

『ありがとう』と喜ばれていました(^-^)

あの表情はしばらく忘れられないくらい

 

 

日々のお声がけや気配りで、こうして患者

さんが喜んで下さるのを見て、

私もがんばろうと思いました。

 

 

宝石みたいなさくらんぼ🍒

食後の楽しみです🥰