0596-28-3357

スタッフブログ

熱中症対策!

2020年6月27日

こんにちは

先日から気温もぐっと上がって、ムシムシとした暑い日が続いています

 

私も熱中症にならないように、対策しながら日々過ごしています。

 

その中でも最近、私が心掛けているのは水分摂取についてです!

 

喉が渇いたら飲むということが、

多いのですが

喉が渇いた時にたくさん飲んでも一度に吸収できる量は限られてしまいます

 

喉が渇く前にこまめに水分摂取することが必要みたいです

 

そして、睡眠中の熱中症を防ぐためにも枕元に飲み物を常備しておくのも良いみたいです!

 

また、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちですが

 

胃腸の冷えは夏バテだけでなく、

様々な体調不良を

引き起こしやすくなると言われています。

涼しいお部屋では

氷抜きや常温の飲み物を飲むように、

私も早速!実践してみようと思います

 

 

自宅で採れた夏野菜も食べながら、暑さを乗り越えて行きたいと思います