0596-28-3357

スタッフブログ

賑やかな日

2020年6月9日

みなさん、こんにちは!

 

先週頃から『がん検診の胃カメラ予約は

いつから始まるの?』

などの問い合わせが増えてきまして

今日は当院での胃カメラ予約の初日でした

 

 

 

今年はコロナのこともあり、

電話だけの予約も検討しましたが

数年前、電話がすごかったので回線が切れて

1日電話が使えなかった経験がございまして

 

例年通りの予約方法で今年もさせて

もらうことになりました。

ただ、今年は予約開始日を例年より大きく

周知しないままの予約開始でした🙏💦

 

 

密集を少しでも軽減できるよう、

先月からこの初日の流れや

予約方法など何度も検討し、スタッフ同士

シュミレーションをしあったりして

皆でドキドキの初日を迎えました

 

今日一番早い患者さんは6時台から並んで

下さったとのこと‼︎

 

 

この時期にいらっしゃる1年ぶりに

お会いした患者さんもいて

『久しぶりやなー』と声をかけてもらい

お話しできて元気をもらいました(^^♪

 

明日からも引き続き胃カメラ、乳がん検診の予約をしています。よろしくお願いします😊